清掃・設備管理 作業事例集

HOME清掃・設備管理 作業事例集東京都品川区 男子小便器 トイレコーティング作業 

建物の清掃や設備管理の作業事例を一覧にてご案内いたします。

水垢もついて表面もザラツイタ感じです

※写真をクリックすると拡大画像がでます。

東京都品川区 男子小便器 トイレコーティング作業

▼詳細
東京都品川区のオフィスビルから便器の再コーティングの依頼でした。
新品時に施工されていた便器のコーティング幕が完全になくなり、表面もザラザラに荒れた状態になっておりました。
弊社はこれを新品時のような状態に戻します。

化粧と同じように、まずは下地の処理から始めます
最初は余分な角質を除去する感じで、便器に専用の薬剤を塗布し洗浄を行い水垢や尿石の除去を行います、薬剤洗浄で除去できない部分は専用のダイアモンドパッドで表面を研磨しますが、便器の状態をよく見てダイアモンドパッドを目の粗いパッドから始めて、目の細かいパッドへと順番にかけていきます。作業工程の中で一番重要で時間のかかる作業となります。
洗浄後はよく乾燥させた後、仕上げの工程に入りますが、使用するコート剤も乾燥が非常に速いため短時間でむらが無いように仕上げなければなりません。ですから筆に迷いがあるとうまくいきません。

作業終了後は写真のようにピカピカの状態に回復し、撥水効果も高いため、日ごろの日常清掃の能率もアップします

良いビル管理の条件には、利用者が気持ちよく使用できる綺麗なトイレは必須です、トイレの状態が気になる方は一度検討してみるのはいかがですか?

値段は小便器、大便器共に14,800〜です
便器の数量や便器の状態によって値段も変わります

快適なビル管理のご相談は、実績のビル管理会社の東建社へご相談下さい。

清掃のプロが認めた強アルカリイオン水

清掃・設備管理 作業事例集

作業マニュアル

清掃管理Q&A

見積り無料!定期清掃・設備管理の見積り依頼はコチラから!

管理費コストダウンを真剣にお考えの方へ

清掃お任せnet

サイト運営:株式会社東建社

〒190-0013
東京都立川市富士見町1-15-5

042-521-3310
営業時間 8:30〜17:30
定休日 土日・祝日
※作業は休日も対応出来ます!
対応エリア
立川市を中心とした東京エリア全域、埼玉、神奈川エリア

会社案内