清掃・設備管理 作業事例集

HOME清掃・設備管理 作業事例集東京都中野区オフィスビル 高所ガラス清掃 

建物の清掃や設備管理の作業事例を一覧にてご案内いたします。


※写真をクリックすると拡大画像がでます。

東京都中野区オフィスビル 高所ガラス清掃

▼詳細
今日はガラス清掃を行いました
今回は高所のガラスのため、ウォーターポールとIPC(イーグルハイドロチューブピュアウォータースーパーシステム)を使ってガラスを清掃しました。

ウォーターポールを使うことにより、脚立やスライダー、ロープ等が使えない場所にある高所のガラスをより安全に洗浄することができますし、清掃道具が少量で済み、作業効率が良いため清掃時間が短縮できて通常よりお手頃な価格で作業を行うことができます。
さらにIPCと同時に使う事により、ピュアウォータークリーニングをしてよりきれいな窓ガラスに仕上げることができます。

ピュアウォーター(純粋)クリーンとは、洗剤やスクイジーを使わずに純粋のみを使用してガラスを洗浄する方法です。
純粋の力だけで洗浄する為、水滴跡も残らずキレイなガラスに仕上がります。


純粋だけできれいになる理由は、 一度純粋化された水は再び元のように『不純な水=汚い水』に戻ろうとする働きをします。
純水が汚れた窓ガラスにかかるとまた不純な水に戻ろうとするため、表面に付着した汚れを巻き込んで汚れと一緒に流れていくからです。


ハシゴやブランコ、足場が使えない高所のガラス清掃をお考えの方は是非、株式会社東建社までお問い合わせください。