清掃・設備管理 作業事例集

HOME清掃・設備管理 作業事例集机洗浄塗り替えコーティング 

建物の清掃や設備管理の作業事例を一覧にてご案内いたします。

元は白い机でした。

※写真をクリックすると拡大画像がでます。

机洗浄塗り替えコーティング

▼詳細
今回は机の塗装・コーティングを行いました。
手垢の黒ずみ、消しゴム汚れ、インク汚れなど長年の蓄積した汚れは、洗浄しても完全には落ち切りません。しかし、長く愛用してきたものをまだ使い続けたい、買い替えるほどのお金を出す気はない、という方におすすめなのが塗り替えコーティングです。

まず、机をヤスリで削り汚れを落とし、シンナーで脱脂をしていきます。
次に、マスカー、マスキングテープを貼って養生し、塗りたい面以外に色がつかないようにします。
そして、よく付着するようにプライマーを塗ったあといよいよ塗料を塗っていきます。
スプレーガンを使い、塗料を霧吹きの様に吹き付けて塗っていきます。
こうすることで、ローラーの線やムラ出来にくく、よりキレイに塗ることができます。
同じようにクリアも塗り、最後に養生を剥がして研磨剤を使って磨いて、ツヤを出して完成です。

元は白かった机が新品のような綺麗なパステルグリーンになりました。

塗装・コーティングならば、買い替えと違って廃棄物も出ないので地球にも優しいです。

家具の買い替えか洗浄でお悩みのお客様、
建物総合管理の東建社までご連絡ください。